CULTURE

マーケティングの戦いはブランドの戦いである。

シックはブランド戦略の提案から実施までをトータルに取り扱うクリエイティブ・エージェンシーです。

マーチャンダイジングからマスメディア戦略・セールスプロモーションまでをトータルで取り扱う広告代理店です。 食品業界に特化した弊社のマーケティングに基づくブランド戦略は、20年余りに渡り、多くの皆様から高い評価をいただいております。 食品業界にカテゴリー化し、兄弟会社である出版社イマージュ株式会社(季刊誌「シェフ」などを発行)を持ち、食文化の発展に貢献しつつ、マーケットトレンドを常に先読みしております。 イマージュ株式会社との連携によりもたらされる食品市場の膨大なデータと、一流料理人との交流は、弊社ブランド戦略の貴重な財産となっております。

シック株式会社は1984年の12月に設立されました。
弊社は、「ブランド戦略」を主軸とした商品計画から販売促進までを包括したトータル・マーケティングを指向するクリエイティブエージェンシーとして位置づけられています。
顧客数を向上させる「コミュニケーション戦略」、商品単価を向上させる「プレミアム戦略」、購入頻度を高める「ロイヤリティ戦略」の3つの戦略視点を大切にしつつ、食品業界にカテゴリー化された活動は、常に業界において高い評価をいただいて参りました。

ブランド戦略は弊社の兄弟会社であるイマージュ株式会社(季刊誌「シェフ」などを発行)に蓄積されている膨大な食品市場の情報とリンクしあい、業務用市場、コンシューマー市場問わず、幅広い人々に信頼される戦略となっております。クライアントの皆様の「いかにブランド価値を高めるか」という課題にこれからも的確にお応えして参ります。