TOPICS

トップシェフが愛読するシェフ105号をご覧いただいての感想をお聞きしました。

静岡県 ホテル調理スタッフ 50歳
・「グランシェフが作る季節の料理」で取り上げられている料理を見ると、独自のスタイルや哲学が感じとれる。
・「地方のレストラン」は楽しみなページ。地方でどのように受け入れられているか、人気の秘訣を知ることができる。
 
兵庫県 ホテル副総料理長 42歳
・『シェフ』はつっこんだ内容で専門性が高い。これだけの数の店を丁寧に取材している割に3600円は安い。
・自分も1人で調理しているので、「1人の厨房」は非常に参考になった。どれも1人の仕事には見えない料理ばかりで、自分も頑張らなくてはと感じた。
・「新たな味の発見、コンディマン」はこんな組み合わせもあるのかと思い、面白かった。
 
愛知県 フランス料理店オーナーシェフ 42歳
・店の規模と、どんな料理を出しているのか、そのバランスを気にしながら「リーズナブル・メニュー」を読んでいる。
・「デザートのブラッシュアップ」には難しすぎず、工夫のあるメニューが出ており、実際に作ってみたものもある。
 
奈良県 結婚式場シェフ 42歳
・『シェフ』にはベテラン、若手を問わず、いつもすごいシェフたちが出ていて見応えがある。
・「プロのためのマルシェ」には知らないジャガイモの種類がたくさん紹介されていたので、使ってみたいと思った。